100系 ハイエース フレーム錆 足回り脱落 修理

いつもありがとうございます。

100系ハイエース

リアのサスペンションをさせているフレームが錆びて朽ち果て、サスペンションが外れてしまいました。

こちらを修理します。

左右リアサスペンションを支えているフレームが朽ち果てていました。
特に側は左側はサスペンションが外れてしまい、自走不能でした。

この朽ち果ててしまった部分が新品で部品が出ることがわかりましたので、交換します。

朽ち果ててしまったフレームの一部を外します。

朽ち果ててしまった部分は外せましたが、フレームに錆が進行していてこのままでは部品を取り付けられませんので、鉄板を溶接してフレームの修理を行います。

フレームの修理が終わりました。

新品のフレームの部品を溶接しました。

防錆塗装をしっかりして、上塗りしました。

左側のリアサスペンションが再びボデーと連結しました。 次に右側です。

右側もフレームに錆が進行していて、フレームの一部を鉄板をあてて、補修します。 フレームに大きな穴があいています。 錆てもろくなった部分を取り除きました。 鉄板を溶接して土台をしっかり治しました。

錆止めを塗っています。

右サスペンションが取り付くブラケットを溶接して取り付けました。

右側も作業完了しました。

これで走れるようになりました。

今回、錆び修理した部分は修理出来ましたが、全体に錆がひどいので早めに乗り換えて頂いた方がいいと思います。

ありがとうございました。

またお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA