ホンダシビック 左右ホイールハウス加工

いつもありがとうございます。

田中です。

ホンダシビック
ホイールハウスの加工です。

ご覧ください。
お客様ご自身でホイールハウスの加工をされたそうですが、ボコボコと歪な形になってしまったそうです。

その凹み修理と同時にフェンダーのツメを薄く加工して欲しいとのご依頼です。

作業前のホイールハウスの状態です。

ホイールを外し、加工と修理を進めていきます。

コーキングをめくると、インナーとアウターが割れてしまっいます。 インナーとアウターを挟めるように削りました。

挟み込むのにサーフェーサーを筆塗りします。

挟み込んで形を整えます。

次に外板を修理、整形していきます。 パテを使います。

私たちが使ってるパテはUVパテです。
密着性が良く、硬くパテやせがなく、とても優れたパテです。

この前UVパテで直した所を、もう一度修理する事があり、引っ張り出しで衝撃を与えてもパテが割れずにしっかり密着している、という事がありました。

そのUVパテを使って整形していきます。 マスキングしてサーフェーサー塗装をします。

サーフェーサー塗装動画です。

 

 

 

次にインナーの錆止め、コーキング、チッピング塗装をします。

インナー塗装動画です。

塗装が完了したので、組み付けて仕上げて完成です。

完成動画です。

 

お客様のご依頼通り、綺麗に仕上がったかと思います。

ありがとうございました。
またお願いします。

https://www.biwakojikou.com/

ホンダシビック 左右ホイールハウス加工”へ1件のコメント

  1. 北川晋也 より:

    はじめまして。
    インプレッサwrxに乗ってます、北川と申します。

    先日新しいホイールに新調し、15mmのワイトレを取付したところリア2本が若干ハミタイになりました。
    対策でロングハブボルトに交換し10mmスペーサーを取付するか、2〜3mmフェンダーを叩き出しをするかを検討しております。

    情報少なくてすみませんが、大まかなお見積りいただけないでしょうか。
    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA