スズキ ソリオ 整備

スズキソリオ

点検で入庫しました。

特に気になっておられるのは振動です。
ドライブで停止するとアイドリングが500回転ぐらいまで落ちてゴトゴトと振動していました。
試乗するとその他いろんなところで異音がしていましたが、優先度の高い順で作業することとなりました。

スロットルボデー清掃(エンジンの振れ)

ショックアブソーバアッパーマウント左右交換(ガタ、異音)

プラグ点検

エンジンオイル交換
エンジンオイルパン清掃(オイル漏れ)

ブレーキオイル交換 ブレーキ点検(ブレーキオイルが減っている)

エンジンマウントは若干へたってますが交換するほどでもないと思います。

以上の内容で作業させて頂きました。リフトアップします。

ブレーキオイルが減っているようなのでブレーキの点検をしました。

パッドが減っているのでブレーキパットを左右交換しました。

ブレーキオイルも交換しました。 エンジンオイルパンからエンジンオイルが漏れています。

オイルパンを外して、オイルパンの古いパッキンをきれいにはがしてパッキンを張りなおします。
プラグを点検します。

プラグは外したところかなり減っていましたので新品交換しました。

スロットルボデーを清掃しました。

そんなに汚れていませんでした。 次に異音がすごかった足回り

ショックアブソーバーの上のマウントを交換しました。

外したマウントの状態を動画で撮影しました。

 

 

お客様から下回りの錆びが気になるとのこと

下回りの塗装を追加されました。

リヤフロアパンの辺り

センターフロアパンの辺り

エンジン回り

下回りの塗装状態です。

エンジンの振動は治ったのかは微妙ですので様子を見てもらいます。

ありがとうございました。

またお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA