アルファード 左サイドマッドガードのこすり傷を筆塗をしてみました。

いつもありがとうございます。

トヨタアルファード、多分ですが左方向に曲がってる途中で構築物に接触した模様です。
左フロントドアと左スライドドアのスポイラー、サイドマッドガードに傷がついています。

新品交換すると9万円くらいかかります。 スタッフにみてもらって修理塗装でもいけると
それでも五万円はかかります。

そこで清掃して傷がどこまできれいになるか試してみました。

きれいにすることで、お客様がこれくらいなら我慢できると判断してもらえば、修理代を安くできますからね。 案外、きれいになりました。

左フロントドアのスポイラー(サイドマッドガード)は薄いキズは残りますが、お客様が、我慢できる範囲になりました。

次に、スライドドアのスポイラー(サイドマッドガード)は完全に色がめくれてるので筆塗してみました。

ちょうどZ7T スズキのスリーコートパールのベース色が残っていましたので、それで塗ってみました。

ドライヤーで乾燥させながら複数回塗り重ねます。 (笑)

あんがい目立たたなくなりました。
作業終了

お客様、これで十分と喜んでお帰りになられました。

よくみれば、傷は残っていますが、遠目にみればわかりません。

だんだん傷が目立たなくなっていく様をみて、お客様の神妙な表情が笑顔に変わっていく様が印象的でした。

傷ついてしまったときなどは一度お見せください。
弊社で修理されなくても全然大丈夫ですので、ご来店をお待ちしております。

https://www.biwakojikou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA