ハリアー フロントバンパーの両端がちぎれる

いつもお世話になっております。

ハリアー フロントバンパの両端がちぎれる修理が入りました。

バンパーは新品に交換するため、さいどバンパーがちぎれることがないように、補強をしました。 どういうわけか、フロントバンパーの両端に亀裂が入っています。

バンパーにエアロがついているので、バンパーが下に垂れ下がりやすく、バンパーサポートの取付部分に負担がかかって、バンパーが割れてしまうのでしょうか?

横からみると、バンパーとフェンダーのすきまが広がっているようなので、
ここのすき間を広がらないようにすればいいのかな?

エアロがついてる分、車高が低くなるので縁石などにヒットしやすいと思います。
ヒットするとバンパーが下に垂れ下がりバンパーの取り付けに負担がかかってバンパーが割れしまうのでしょうか。 左右ともバンパーが割れています。

少しでもバンパーが下に垂れ下がらないように補強を入れます。

フロントバンパーを外しました。 ホームセンターを物色して、使えそうなものを購入

車に取り付けてみます。

ワイヤーとフックでアンダーカバーを引っ張り上げるようにしました。 イイ感じで、アンダーカバーを吊り上げられました。

効果は動画で

 

 

フックやワイヤーがシルバーのままだと、バンパーのすき間から目立って見えますので、シャシーブラックで黒色に塗りました。 組み上げます。

バンパーの両横をみると、バンパーとフェンダーのすき間は広がっておらず
バンパーサポートの取り付け部に重さによる負担は軽減されているようです。 ワイヤーは黒に塗ってますので、そんなに目立たないと思います。 完成です。

きれいにフロントバンパーはついたと思います。

よかった。

ありがとうございます。
またお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA