ダイハツ タント エアコンガス補充 ベルト交換

いつもありがとうございます。

ダイハツ タント エアコンが全く効かないとのことで修理しました。
まずはエアコンガスの回収機を接続します。

エアコンガスがどれくらい残っているのか?

エアコンのシステムは真空を保たれるのか?

検査します。

エンジンを始動してエアコンの風の吹き出し口からの温度を計ります。
28度・・・・まったくエアコンは効いていません。 エアコンガスを車体から回収しました。

50gの回収量でした。

300gが正規のガスの量なのでかなりガスが抜けてしまっている状態でした。ガスを抜いたら真空テストをします。

真空状態で20分 真空が保たれるか検査します。

真空テストは合格しましたので、エアコンガスを注入します。規定量が300g

この機械のすごいところは、設定した数量 正確にガスを注入できます。 ついでにエアコンがよく効くようになる添加剤も注入しました。

エアコンを作動させると、エアコンの吹き出し口の温度は8度

よく冷えるようになりました。

エンジン始動時にベルトが滑る音が激しいので、ベルト交換しました。

ベルトの内側がひび割れだらけでした。 以上 作業終了

快適に運転していただけると思います。

ありがとうございます。

またお願いします。

https://www.biwakojikou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA