コペン カスタマイズ②

いつもありがとうございます。

コペンです。

ユーザー様コペンを購入後、数々の修理、カスタマイズを行われておられます。

今回も気になるところを修理したいということで入庫しました。

純正のフォグランプとバックアップランプの球をLEDに交換

フロントグリルを純正ですが、限定モデルに交換

左右ヘッドライトをレンズリフォーマーします。 バックランプ

バックランプ専用のLEDが発売されていますので、こちらに交換しました。 白い光が強く発光されます。 バック時の後方の視界が明るくなり、とても見やすくなりました。

次にフロントのフォグランプをLED球に交換

フロントグリルを交換します。

まずはフロントバンパーを外します。 フロントグリルを純正ですが、限定モデルに交換します。

純正だけあって、作りがイイです。

フロントフォグランプ

LED球に交換します。

左右ヘッドランプ

レンズリフォームします。

レンズの表面を削り落とします。

劣化したレンズの表面を除去

削りかすが白くなるまで削り落とせば、劣化したレンズの表面が除去できたことになります。特殊なクリアーをヘッドライトの表面に塗装します。

令和六年8月から前照灯の検査基準が変わります。

車検で不適合となったヘッドライトの交換作業が増えると思われますので

今後、こういったヘッドライトのメンテナンスがさらに重要になってきます。

ホーン 交換

ワイパーの色が劣化してたので、塗装しました。 組み上げて完成しました。

特にフォグランプは光量が増えて、前方の視認性が大幅に見やすくなったそうです。

フロントグリルも渋く決まってかっこよくなりました。 ありがとうございます。

フォグランプのLED化は特に効果があったようで、夜間の視界がかなり良くなったそうです。

まだまだ続く カスタマイズ

次回もよろしくお願いします。

ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA