プリウス50系 フロントウインドガラス交換 男性ユーザー様

いつもありがとうございます。

50系プリウスのフロントガラス交換です。

フロントウインドガラスに飛び石がヒットしてしまい、ヒビが入りました。

車両保険に加入されておられましたので、車両保険でフロントウインドガラスを交換しました。

飛石がヒットしたのはガラスの上部左側です。

若干、ヒビがありますのでほおっておくとひび割れが大きくなる恐れがありました。

最近のフロントウインドウガラスはドライブレコーダー、ETCアンテナ、ナビアンテナなどが装着されています。

フロントウインドガラス、ガラスの取替時の必要部品、装着品などすべて部品を手配します。 全ての部品が入荷したら、交換作業に入ります。

ガラス交換は、いつも信頼のおける親子で営業しているガラス屋さんに作業してもらっています。

作業途中の写真もバッチリ撮影してくれます。 お父さんの顔出しは許可済みです(笑) ガラスやさんで交換作業が終わったら、フロントウインドウがらすの接着時に使用したシーラーが乾くのを待ちます。
通常は一晩はおきます。

シーラーが乾いたら、フロントカメラのエーミングを行います。

車両前方にターゲットをおいて、フロントカメラに認識させて、調整を行います。
エーミングが終了して完成です。

今回、お客様のご意向により、フロントウインドウガラスの上部にぼかし加工されたガラスにしました。

もちろん車検対応のガラスです。 ありがとうございました。

またお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA