バイク修理

いつもありがとうございます。

趣味でバイクが好きな田中です。

今回はバイク修理の入荷です。

フロントフォーク
サイドカバー
メーター
右ステップの修理です。

メーターに傷があるため、交換と同時に追加メーターの取り付けをします。

バイクはACE125 中国製のバイクです。ホンダに似てます。

まずは修理からご覧ください。
事故によりバイクが転倒して、車体に傷がついています。
フロントフォークサイドガーニッシュリヤブレーキのステー
転倒時に曲がってしまってます。 メーター凹んでいます。
これらを修理していきます。
リヤブレーキのステーが曲がった部位は修正すると色がわれてしまいますので、塗装します。
柔らかい塗装表面を再現するため、サフェーサー塗装後、クリアーに軟化剤を添加して塗装。
塗膜表面に弾力を持たせました。
サイドガーニッシュ、フロントフォークは傷を落として、通常のサフェーサーを塗っています。塗装後組付けです。
中国製のバイクにかかわらず、バイクの塗装は配合データがないため、一から弊社で調色して塗装します。

つづきまして、メーター交換と追加メーター取り付けです。

タンク、シート外して作業します。 配線の接続を、ハンダを使って作業します。

動作確認です。

イルミ、回転数とちゃんと動きました。

塗装が完了したので、仕上げて完成です。

調色もうまくいき、ガーニッシュ、フォークとも違和感はなさそうです。
綺麗に仕上がったと思います。

ありがとうございました。
またお願いします。

https://www.biwakojikou.com/

バイク修理”へ2件のコメント

  1. 焚き火GG より:

    ACE125の修理でお世話になりました。
    保険の対応や、インジケーターのLEDカスタム化など修理完了後もアドバイスを頂きました。ありがとうございました😁

    1. 小谷英行 より:

      ありがとうございます。
      また気軽に遊びに来てください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA