ホンダ オデッセイ 後ろ当たり損傷 部品持ち込みでの修理と他

いつもありがとうございます。

ホンダオデッセイ、バックでぶつかってしまったそうです。リアゲートとリアバンパーが変形、バックパネルも凹んでいました。

実費ですのでできるだけ安く直せるとこ ということで他店の見積もされてからのご入庫でした。

ありがとうございます。 必要部品はお客様で中古を探して送ってもらいました。
個人宅に送ると送料が高くなるので、弊社に直送していただくと送料が安くなるみたいです。

お客様で用意されたのは、バックドアをリアバンパーです。

直送されたバックドアが届きました。

バックドアは年式違い、テールランプなどは赤色です。
このバックドアをばらして、ダメなバックドアからクリアーのテールランプ類を取り付けて使用します。 元のバックドアの部品を中古のバックドアに組み替えるので、細かい指示をメモしてあります。 バックドアの組替が終了しました。

中古のバックドアは赤色のテールランプでしたので、すべて組み替えました。

リヤバンパーの奥 バックパネルの変形を修理します。

 

極力安く修理するため、修理後の塗装をしていません。

バックパネルのシーリングが割れて水漏れが起きそうな箇所は、シーリングを行っています。

ドアミラー

お客様でドアミラー格納用のギアーを用意されてました。

樹脂製のギアーはだんだん歯車の歯の部分が減ってしまって、動かなくなるそうです。

ドアミラーを分解して、ギアーを交換しました。

全て組み上げ完成です。

バックドア中古 交換、テールランプ類は組替
リアバンパー中古交換
バックパネル修理
ドアミラー格納ギアー交換

以上です。

 

 

 

 

 

きれいに仕上がったと思います。

ありがとうございました。

またお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA