トヨタ ノア バックで当てちゃいました。車両保険での修理。リアバンパー交換 バックドア交換とおまけ

いつもありがとうございます。

トヨタ ノアです。

バック中に構築物と接触

リアバンパーとバックドアに損傷ができちゃいました。

こちらを修理します。

バックドアの左下の方に凹みがあります。
この凹みはバックドアの裏面にも及んでいますので、バックドアは交換します。

リアバンパー

バンパーが押されて変形が残っていました。

直せなくもないですが、今回は新品交換としました。 バックドアを交換するため、バックドアのガラスをガラス屋さんで外してもらいました。 新品のバックドアが入荷しました。

真っ黒ですね。

表面をサンディングして、傷をつけてサフェーサーを塗装します。 サフェーサーを塗装しました。

防錆効果アップ、上塗り塗装の密着の強化 サフェーサーの役割は大きいです。

なくてならない工程です。

リアバンパーの中のパネル

バックパネルも変形していましたので、修理しときました。

サフェーサーが乾いたら、もう一度サンディングして、上塗り塗装に工程がうつります。 修理ついでに、フロントバンパーの修理をオーダー頂きました。

他の修理と同時に修理すると、調色などの工程が一度にすみますのでフロントバンパーだけ修理するより、断然お得に修理出来ます。 フロントバンパーを外して、余計なものをっ分解。

キズの修理を行います。

キズの部分は修理後、サフェーサーを塗ります。 バックドアとフロントバンパーを塗装ブースに入れて
上塗り塗装します。

バックドア、リアバンパとも塗装が出来ました。

乾燥後、部品を組み上げて完成です。

後ろの修理がメインですが、入庫ついでに他の修理も一緒にされるとお得になります。

どれくらいお得になるかは作業により変化しますので、一度ご相談ください。

きれいに修理できたと思います。

ありがとうございます。

またお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA