マツダ MAZDA3 マシングレー塗装 フロントバンパ 左フロントフェンダ 修理塗装

いつもありがとうございます。
MAZDA3 です。
バンパーの端っこと左フロントフェンダの先端を軽くこすりました。

こちらを修理していきます。

今回、マシングレーという塗装作業時間がかなりかかる色を塗装します。

バンパーの左端の傷が左フロントフェンダの先端に少しかかっています。

フロントバンパと左フロントフェンダを修理します。

フロントバンパは外しました。

左フロントフェンダ サンディングして傷を落とします。

マスキングしてサフェーサーを塗装しました。

出来るだけ上塗りの色がすぐに染まるように、サフェーサーには黒色を添加して、いつもより黒くなったサフェーサーを塗装しました。

フロントバンパーもフェンダーと同じように傷を削って落とします。
今回は変形のある損傷はなかったので、削ってサフを塗りました。

そしていよいよ塗装です。

塗装ブースにMAZDA3と外したバンパーを入れてマスキングします。 塗装作業です。

色決めしたのち、少しずつ塗料にシンナーを加えてぼかしていきます。

そうしないとマシングレー特有の鉄っぽい光沢がでません。

最後はほとんどシンナーしかないシャバイ(薄い)塗料をたれないように慎重に塗装します。
塗装に半日くらい時間がかかります。

 

 

塗装が完了しました。

むらもなく、きれいに塗装できたと思います。

マシングレー独特のメタル感はでていますが、伝わりにくいかな 完成しました。

きれいに仕上がったとおもいます。

またよろしくお願いします。

https://www.biwakojikou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA