GRS200 クラウン 走り出しに異音

いつもありがとうございます。

クラウン 車検後しばらくしてから、走り出した時に右にハンドルを切ると異音が出るとのことでした。

お客様から、異音を動画で記録しただいたものを送って頂きました。

確かに、発進時にウウウウウーと異音が鳴っています。

リフトアップして車検でおこなったブレーキ回りの点検をしました。

ブレーキパットの清掃 パッドの面取り 各種可動部のグリスアップを実施

ハブベアリングなど、タイヤを空転させても異音が出ません。

どうやら、車重がかかった状態で、しばらく停車したのちの再発進時+ハンドルを右に切った状態のみ異音が出るようです。

これは難しいです。 それでも異音は止まりませんでした。

だいぶ静かにはなりましたが、ウウウウウウッと音が出ます。

何度か、異音を確認したところ、左前のタイヤから音が出ていました。

もう異音の発生個所はハブベアリングしかないと判断して交換しました。
古いハブベアリングと新品のハブベアリングです。

どちらも回転させても異音は出ません。 交換後 発進時にハンドルを右に切った状態でも異音は止まりました。
何日か確認しましたが異音は出なくなったようです。

納車時に工場では異音は止まりましたが、また再発したら連絡をして頂く様、お願いしておきました。

お客さんのご希望で、作業内容を掲載させて頂きました。

ありがとうございます。

またお願いします。

GRS200 クラウン 走り出しに異音”へ2件のコメント

  1. yamada3150 より:

    初めてブログにコメントさせていただきます( ^^) _旦~~オツカレサマデス
    その後の経過ですが、車が帰ってきた翌日から元気よく異音がなっております。

    『車重がかかった状態で、しばらく停車したのちの再発進時+ハンドルを右に切った状態のみ異音が出るようです。』

    本当に難しいと思います( ;∀;)
    壊れるならしっかり壊れろ!!そんな心境です(笑)
    機会を見て改めて納車させていただきます。
    車検、板金等々いつもありがとうございます。

    1. 小谷英行 より:

      いつもありがとうございます。

      コメント書き込みありがとうございます。

      残念です。

      もう一度点検させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA