シビック エアコンのコンプレッサーを交換しました。持ち込み中古部品

いつもありがとうございます。

シビックです。

エアコンの構成部品の一つコンプレッサーが壊れてしまったので、中古でコンプレッサーを持ち込まれての修理です。コンプレッサーのマグネットクラッチの部分が壊れてしまい、エアコンが作動できない状態でした。

お客様で故障診断されて、必要な部品であるコンプレッサーを中古で手に入れておられましたので、交換してエアコンガスを注入する作業を依頼されました。

早速外して・・・と思いましたがシビックのエンジンルームはすき間が少なく狭い(汗) 何とか外しました。

こちらが壊れたコンプレッサーです。

マグネットクラッチの部分がなくなっています。

ベアリングが丸見えになってます。 中古のコンプレッサーを取り付けます。 狭いエンジンルームの中をなんとか中古のコンプレッサーを取付が終わりました。

写真の矢印、一番奥にコンプレッサーがあります。 エアコンガスを注入します。

この機械でエアコンガスを注入すると、正確に適量を注入できます。
その注入されたエアコンガスは機械内でクリーニングもされてきれいなガスを入れられます。

123YF新ガスにも対応しています。 ガス注入後 エンジンをかけてエアコンを作動させます。

外気温14度エアコンのスイッチをオン!!

8度

よかったです。中古コンプレッサーで修理が完了しました。

ありがとうございます。

またお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA