ホンダステップワゴン ラジエター ウオポン 交換

いつもありがとうございます。

ホンダ ステップワゴンです。

前回りから湯気が出るということで、入庫しました。

湯気が出てるとこは撮影できませんでした。

車両をリフトアップして下回りを点検しました。

ラジエターの下の方が濡れていまして、冷却水が漏れてるようでした。

写真では撮影できませんでしたが、ウオーターポンプにも冷却水が漏れた跡がありましたので、ラジエターとウォーターポンプ、ベルトを交換することにしました。

交換する前に、オーバーヒートでエンジンがダメだったらまずいので、COHCテスターを使って冷却水に排ガスが混ざってないか検査しました。
この方法はネットで掲載されたてましたので真似ました。

無事、COHCは0でしたので、このまま作業を進めることにしました。

バンパーを外します。 ラジエターを外して、お客様の持ち込みの外品のラジエターと交換しました。 ウォーターポンプも交換しました。

結構やりにくいですね。 組付け後、ラジエターの圧力テストを行い、冷却水漏れがないことを確認して、納車させて頂きました。

ありがとうございます。

またお願いします。

https://www.biwakojikou.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA